発光かぞく〜発光ママの発酵ライフ〜

発光は発酵、発幸に繋がります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『発光❤️リトリート〜愛しのKINCHANたち〜』詳細&お申込み

【限定】今回のご案内は、これまでに「発光かぞく」とご縁のあった方、またはご紹介の方向けとなります。すでに発光かぞくサポーターの方にはご案内を、差し上げていますのでメールをご確認ください。 〜〜〜〜〜〜〜〜発光かぞくの記念すべき「第一回発光❤️…

【0期】サポートありがとう❤️

発光かぞくの【0期】サポート、たくさんの人に応援していただいて心から感謝しています。 一緒に日本の食、食文化、ともに学び、楽しみ、そして継承していきましょう。 この機会に発光かぞくの今までの活動の記録をシェアしたいと思います。 発光かぞくは、…

【0期生】サポーター大募集‼️

発光ママことKYOKO です 日本語は〈言霊〉を大切にします。一音、一音、音に意味があり、魂が宿り霊力があるとされてきました。 発光は、発酵、発幸に繋がります。 - - - - - - - - 現在、発光おやこは石垣島と東京の二拠点生活をしていますが、先月は2週間…

募集中オーガニック味噌の会

皆さん発光していますか? 日本語は〈言霊〉を大切にします。一音、一音、音に意味があり、魂が宿り霊力があるとされていました。発光は、発酵、発幸に繋がります。

中目で醤油を仕込む(復習編)

皆さん発光していますか?日本語は〈言霊〉を大切にします。一音、一音、音に意味があり、魂が宿り霊力があるとされていました。発光は、発酵、発幸に繋がります。✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎ 【体験会の詳細と申込はコチラ】 https://forms.gle/1nArEkq7sJw5CxE ★記事…

【更新2022年完売御礼】申込スタート、在来種五色豆

五色豆入荷! お待たせしました‼️今年も 数百年続く山形真室川地区の在来種農家の伸一さんの「五色豆」(色々な大豆MIX)をお頒け出来る事になりました。(数量限定、まとめて買う事をオススメ!)2022年分は完売しました【申込はココから↓↓】2022年 五色豆…

お味噌は手前味噌に限る

かれこれ自分でこだわり味噌を作るようになって、5年ほど経ちます。 (大量に仕込む) 今ではすっかり当たり前になっていますが、石垣島に引っ越してお味噌汁を作って、 「あっ!やっぱり自分の作ったお味噌じゃ無いとダメなんだ!」と改めて思い知りました…

石垣島の野草の90%は薬草!

こんにちは発光ママことKYOKO です。皆さん発光していますか? 日本語は〈言霊〉を大切にします。一音、一音、音に意味があり、魂が宿り霊力があるとされていました。 発光は発酵、発幸に繋がります。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 発光お…

石垣島に住んでます

こんにちは発光ママことKYOKO です。皆さん発光していますか? 日本語は〈言霊〉を大切にします。一音、一音、音に意味があり、魂が宿り霊力があるとされていました。 発光は発酵、発幸に繋がります。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 今年、…